日本の子育てが幸せなものになるよう現代社会に合う育児のスタイル、コミュニティを作りあげていきます | アクセス | TEL:092-791-8260 |

お知らせ

JHAから最新情報をお届けします
19
11月

フランス政府認定ベビーマッサージ講師養成

フランス政府が認定するベビーマッサージの講師を養成する講座が

11月17日~スタートしました。

日本初上陸のこの技術をこれから国内に広めていってくださる

講師を養成する講座です。

 

 

約1年ぶりの来日

サンドリン女史と、理事長 安永智子

image2

 

前回は、フランス式マタニティケアを広めるための

講習でした。

今回は、ベビーマッサージです。

 

 

 

 

ベビーマッサージの講師のカティシャさん(左)

image1

カティシャさんプロフィール

2006年から手技によるベビーマッサージ、妊婦マッサージ、チャイルドマッサージの専門としてフランス国内を活動。フランスのホテルや、SPA、福祉施設などでの技術マネージャー職の経験を活かし、産前産後ケアをはじめ母乳、食育、福祉など幅広い知識と技術の講習を行っており、受講者は世界中に広がっている。

 

 

 

 

講習1日目。

世界のベビーマッサージを知ることから始めます。

image2

世界中で取り組みのあるベビーマッサージ。

各国で何を目的としてベビーマッサージをやっているのか、

それは様々のようです。

前半は、フランスのテキストの内容に沿ってしっかり座学です。

 

 

 

後半は赤ちゃん人形を使った実技に入ります。

 

image1

今回受講生の中に

今まで日本でベビーマッサージをたくさん勉強していて

今回の授業内容に興味を持たれて受講された方がいます。

日本のベビーマッサージとの違いはどこにあるのか。

より良い情報をお客様へ提供することが目的です。

 

このような講師に出会える人はラッキーだな、と思いました。

 

 

フランス・パリの、ところどころでカジュアルに実施されている

ベビーマッサージ。

ベビーの成長について、ママの悩み、パパのきもち、なんかをそこで話して

スッキリして帰る。ひどい場合は、先生が専門家とつないでくれる。

そんな風に誰もが気軽に参加できて、相談できる環境がそこにはあります。

 

 

日本でも、よりたくさんのベビーとパパやママが気軽に参加できる

ワークショップが、たくさん各地で開催されることを願いつつ、

今日も講習です。

 

 

 

 

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...