日本の子育てが幸せなものになるよう現代社会に合う育児のスタイル、コミュニティを作りあげていきます | アクセス | TEL:092-791-8260 |

お知らせ

JHAから最新情報をお届けします
15
1月

池川明先生講演会 大盛況でした!!!

1月14日開催、池川明先生の講演会にご参加いただきました皆様ありがとうございました。

9月の予定から変更でご迷惑おかけしました。

雪の影響も心配でしたが、無事開催できたこと嬉しく思います。
定員として150名を予定しておりましたが、たくさんの皆様にご予約を頂き、定員を超える数のご参加でした。当日来場者も20名ほど。ありがとうございます。
小城市長もお忙しい中、ご参加いただきました。
_MG_3204
 
池川先生の講演会ですが、先生が経験されたお話、経験から分かる仮説。動画を交えてお話をされました。
子どもたちも動画をじっと見つめていました。
_MG_3210
全てを自分で決めてきている」
「親は壁であること。ただし、超えられる壁。」
「幸せの判断はお母さんの笑顔」
など、、。
言葉が胸に響く、、、。
先回りしすぎていないか、、、。
壁が大きすぎて超えられない壁ではないのか、、、。
決めつけていないか、、、。
私自身が幸せを感じているか、、、。
母としての自分を振り返る方。
子どもとしての自分を振り返り、家族のことを想う方。
いろいろな方向から感じることがあったかと思います。
 
_MG_3215
講演後、質問の時間もありました。
一つ一つ丁寧に先生の言葉でお答えいただきました。
_MG_3217
たくさんのお子様もご来場いただきました。
子ども達からしたら、2時間という時間は、長かったことでしょう。
聞いたり見たり、遊んだりしながら、ママ・パパと一緒に参加した子ども達。
託児室で待っていてくれた子ども達。
ありがとう!!!!!
_MG_3202
 
 

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...